深層域の第三決戦場へ

報告書番号:2012-01-21

結界を解いて

途中、犯罪者に襲われるも無事に逃げることができ、再び第三決戦場が待つ扉までやってきた。結局ワーバッファローの攻略をしないまま来てしまったが、今思うとワーバッファローが扉からこちらへ来れない以上、キラーコイン蠢くこの狭い部屋で倒すというのは難しいだろう。

私はもう一度、ワーバッファローを扉にひっかけ瞬間移動する隙を狙って突入する作戦でいくことにした。これ以外思いつかなかったのだ。攻撃を受けると扉を開けるのを邪魔されるということをしっかりと覚悟して挑む今回は前回とは違った結果になるはずだ。

これまで通りワーバッファローを扉に引っ掛けて消えた瞬間に中へ進む。急いで奥の扉を開けにかかる。攻撃を受けながらも、なんとか、中に、入ることが出来た! 私は急いで闇天使の像の結界を解き、目の前が赤い赤いけれどぎりぎり決戦場への扉がひらかれ、私のあたり一面を強い光が包んだ。 え? なん・・・・・・で・・・・・・?
私は確かに光に包まれ、決戦場へ転送されたと思ったのに・・・・・・。

入場、成功

転送されたと思ったらで闇天使の像へ引き戻され殺されてしまったが、結界を解いた以上次はすんなり進めるはずだ。私はもう一度扉前までやってきた。

ここを比較的安全に突破できる方法を思いついたので記録しておこう。
まずは一つ目の扉を開き、ワーバッファローとキラーコインを1体だけ誘い出す。ワーバッファローは扉に引っかかってこちらまで来れない。戦うのはキラーコインだけだ。キラーコインはワーバッファローの感知圏内で戦うようにする。そうすることでワーバッファローは扉を押さえたままの状態が続き、扉が勝手に閉まるのを防ぐことができる。もし倒したキラーコインがアイテムを落としたら拾わずにそのままにしておき、HPやMPの状態によってはこの間にキャンプで回復するのもいいだろう。準備が整ったら扉を押さえているワーバッファローの感知圏外まで離れる。するとワーバッファローは扉から離れるのでその隙にディバインアーマーを唱え一気に中へ入り奥の扉を開けにかかる。おそらくバルバスタンさんの成功率よりは上手くいくと思う。

アリア川貯水窟、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。