斧FIGと2人で 地下2階の道標まで

報告書番号:2012-04-18

これからの旧地下水路探索

蛙の魔物、ファッティヘッドの群れを倒して先へ進むと第四決戦場前にでた。なるほど、こう繋がっていたのか。

探索を続けるとうわさの殺人ウサギの姿が。なんでも首を切り落とすとかなんとか……。こちらには気付いていないようなので急いでこの場を去りたかったけれど。

彼はやる気まんまんのようだ。

何事もなく討伐。どうやら首切りは一撃死らしい。……何を言っているんだ、私は。当たり前じゃないか。

そして地下2階への通路の番人、クレイジージャンパーを倒し。 地下2階へ到着。道標を起動してここで解散となった。


さて、地下1階の探索を振り返ってみるとファッティヘッド決戦場で死を前提とした作戦以外活路を見出せなかったのが残念だ。ただ、あれは3人以上のパーティーで望めば死者を出さずに越えられるのではないだろうか。これからしばらくは忘却の寺院で3人以上のパーティーの立ち回りに慣れるようにして、修練をある程度積んだら再び旧地下水路の探索を続けようと思う。

旧地下水路、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

