夢幻の試練場、探索 その19(追熟の赤月、攻略作戦)

報告書番号:2012-05-17

ソウルランク9へ

ソウルランクが9へ上がった。夢幻の試練場の探索を始めてから経験値の伸びがとても早い。一度潜って戻ってくると200万くらいは得ている。

追熟の赤月をどうやって攻略するか

町に戻ると私は追塾の赤月(3−2)をどうやって攻略すれば良いかを考えていた。今の私が持ち得ている追塾の赤月の情報は

・魔物はヴィジョンズガーゴイルとヴィジョンズスピリット(恐怖で戦意を喪失させる)
・転移後すぐに上記複数の魔物との戦いが始まる

以上の二点だけだった。今の時点で私が思いつくのはTHIの斥候としての能力を使えばどうにかなるのではないかということだ。まずTHIを3−2へ先行させてステルスで3−2の大体の間取りや魔物の配置、安全地点はどこか? といったことを調べてくるというものだ。

近いレベルのTHIといえば草爺だ。後でこの話をしてみるとしよう。それだけでなく広場の冒険者たちの知恵を借りて何とか3−2を突破。いや、突破までは早いだろう。まずはいかにして4人全員が安全に3−2へ入れるかだ。


ふと、私はここまでの報告書を直していて、あることに気がついた。THIを先行させてからデコイを放って転移先の魔物たちを他方へ追いやりその隙に残りの3人も3−2へ入り予め調べておいた安全地帯へ駆け込むといったものだ。この記録の時とは逆の使い方だ。これで3−2へ安全に入ることが出来るのではないだろうか。

夢幻の試練場、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。