ソロFIG 地下2階、東部へ続いていると思われる通路へ

報告書番号:2012-06-07

マッドファーマーを倒して

そう。前回はせっかく20分近くもかけて用意したヒールポーションを1個も使っていなかった。だからあのような恐ろしい結末を迎えたのは、20分の苦労を無駄にした報いだったに違いない。

もう、そんなことはしない。前回の反省を生かして今回はヒールポーションでHPをある程度維持しながら戦った。

結果、苦戦することなく勝利。

探索を続けて

マッドファーマーを倒したことでガーディアンズゲートが開放され探索を続ける。道中で無色のメダルを手に入れたり、設置型宝箱を見つけたりして。

私はデルティス大蔵室でいうところの塩倉庫へ向かって進んだいたのだけれど、なんてやっかいなのだろう。ゴグールが2体にズールが1体もいる。正直1体だって油断すると死んでしまうくらいなのに……。

私は覚悟を決め1体だけ誘い出してこれを倒すとドロップを拾わずにすぐに走り抜けた。追ってくる残りの2人。どこかで引き離さないと……!

しかし行く先々には次々と魔物が待ち構えていて引き離したと思ったらすぐに新手だ。私は塩倉庫があった場所までたどり着くと……行き止まりだ! 私の命もここで行き止まりなんて考えない。すぐに引き返して逃げ続ける。追ってくる魔物たち。私はデルティス大蔵室では瓦礫で塞がれていて通ることができなかった通路へと逃げ込んだ。

けれど通路の先にも何体もの魔物が待ち構えていた。忘却の寺院を思い出させるように!
はやく! ああ、はやくこの魔物の無限地獄から救い出してくださいアヴルール神様!

ああ……アヴルール神様。私の魂を、肉体からお救いください、という意味ではありません……。

旧地下水路、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。