ソロFIG 地下3階、エリザベート婦人からの頼まれごと

報告書番号:2012-06-20

死なないように攻略……

地下闘技場から続く恐ろしい下水道。あまりの難易度の高さに諦めるときが来たみたいだ。死なないように攻略することを。

私は魂状態になるとその状態でマッピングをすることにした。死んでしまったらその場所までマッピングしていき、その後生き返ったら道中のどこに敵がいるか、何人いるか、といったことを書き込んでいき、作戦を考えて突破するしかない。

少しずつ、少しずつ。

罠の位置、罠の種類も調べながら。



エリザベート様!

とうとう、エリザベート婦人に出会うことができた。
早速コルセットを譲って頂こうとしたのだけれど。 アリストクラートコイン……。確かクロークに1枚だけしまっておいた覚えがある。残り2枚はどうしよう……。何かの報酬であっただろうか。

アリストクラートコインを集めて

そう簡単にここまで辿り着けないだろうことを考えてアリストクラートコインは置いておいてもう少し探索してみようと思った矢先にボーンサッカー(コイン型の魔物)からアリストクラートコインを手に入れることができた。

これはここで集めるべきだろう。私は探索を止めて、エリザベート婦人のいる場所を拠点にアリストクラートコインを集める作業に切り替えた。

更に1枚手に入り、あと1枚で揃う。けれど……。

ヒートソードとブレエットは既に壊れ予備の装備に変わっている。ガントレットももう持ちそうにない。高級修理道具を使うべきか悩んだけれど帰還の呪文を使うことにした。またここまで来るのは大変だけれどクロークにしまってある1枚で3枚になることだし。

旧地下水路地下3階、探索経過図(381年6月3日)

旧地下水路、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

