ソロFIG 地下3階、レッサーデーモン戦 その5

報告書番号:2012-06-29

希望の欠片

レッサーデーモンを倒すための作戦、それは……。

このように柱の周りをまわりながら戦う作戦。レッサーデーモンの攻撃を誘って、その隙を狙って1〜2撃与えてすぐに柱の反対側へ下がる。レッサーデーモンがフレイムアローを撃つ時は柱を盾にすれば全く怖くない。しかも魔法を撃った直後は隙だらけなので安全に1〜2撃与えることができる。

けれど……。

MPがなくなるまで戦った戦果がこれだけれど20分の1程度しか削れていない。それと恐らくこの戦い方だけでは制限時間30分以内に倒すことは難しいと思う。

けれど私にはいくつかの希望がある。まず、レベル補正が作用していて、私のレベルが上がれば相手に今よりダメージを与えられ、反対に受けるダメージが減るという可能性。現状では私の攻撃が30〜50ほど。受けるダメージが110〜140ほどなので、これがレベル19になったときにどうなるか。

それとMP問題に関してはまだキャンプを行うことができるか試していない。キャンプを行うとしたら一度広間の角までレッサーデーモンを誘導してからODを使っていつもの拱道(アーチ)を越えた角で回復だろうか。

まだ希望の欠片は2つある。もう一つはすっかり諦めてしまっていた盾でガードしながらの戦い。確かに相手のダメージが大きいため盾のGPなどすぐになくなってしまうだろうけれど、今は柱を回ることで逃げに徹するだけならかなり安全にGPを回復することができる。ただ、それでは時間内に倒すことは出来ないだろうから、柱に隠れて攻撃している間にGP回復を狙う方法になるだろう。

最後は光魔法ホーリーライトだ。レッサーデーモンがフレイムアローを撃ってくる動作を見せたらこちらもすかさずホーリーライトの詠唱を始めるといったもの。神聖なる光はきっと悪魔を討ち祓う力となってくれるはずだ。私はそれを信じている。


レッサーデーモン戦での死亡回数:4回

旧地下水路、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。