レッサーデーモン演習

報告書番号:2012-07-03

レッサーデーモンを倒すためには?

前回、制限時間ぎりぎりでレッサーデーモンのHPを半分まで減らすことができた。
つまり足りていないのは攻撃力、または攻撃回数だ。

攻撃力に関しては私の今使っている武器がSR6のヒートソード+5だから+6以上を狙うか、SR7装備を強化していけばいいだろう。それに、もしかしたらレベル補正の問題で与えるダメージが低いのかもしれない。私のレベルが20になれば今よりダメージを与えられるかもしれない。それとコンディションを上げるお香が使う機会がまったくなく30個近くクロークにしまってある。

手数を増やす方法はレッサーデーモン戦の数が増えれば立ち回りも上達する気がする。柱周り作戦の1戦目で1/20程度しかダメージを与えられなかったのに、2戦目ではいきなり半分まで減らせたのだから。


私が決戦場内であれこれ考えているとノエルちゃんからパーティーの要請が届いた。
どうやら私の戦い方をみてみたいらしい。私はレッサーデーモン戦でガードすることがほとんどないことからカイトシールドからヘヴィシールドに持ち替えて帯もスーパーヘヴィベルトに付け直す。ところが……。

重量超過してしまった。レベルが19になったときにVITが1下がったのがこんなところで響くなんて。
仕方が無いので盾は僧侶の盾に持ち替えて再び決戦場へ。

さすがに二連戦のためか集中力が乱れてきた……にも関わらず仲間がいることで失敗することの緊張感が無くなくなり、ある程度無茶ができ、先ほどの戦いより明らかに立ち回りが上手くなっていたことを実感した。

決戦場の空気が変わりつつある頃にはここまでダメージを与えられていた。ただノエルちゃんのアシッドパーツの効果もあるので1人で戦ったとしたら与えたダメージは大体2/3くらいだろうと思う。今回はMPがなくなったらノエルちゃんがキャンプを行ってくれたり囮になったりしてその間に私自身でキャンプを行ったりしたのだけれど、これはヒールポーションを大量に持ち込めばなんとかなるだろう。

頑張れば今回と同じ戦果はソロでも辿り着けるかもしれない。そこまで出来れば後はお香を使ってコンディションを絶好調にして挑むだけだ。そうすれば、この下級悪魔を倒すことができる。私はそう、確信している!


レッサーデーモン戦での死亡回数:8回

旧地下水路、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。