ソロFIG 異形の楽園、第2決戦場へ

報告書番号:2012-07-14

難関、第2決戦場のリドル

ファミリアスピリット決戦場を突破した私は早くも次の難関に直面していた。

新たに手に入れたリドルの鍵となるアイテム『穢れた鉈』は、一つ目の転送装置を超えた廊下の闇天使の像に関係しているようなのだけれど……。

なんてことだろう。せっかく手に入れたアイテムははじけ散ってしまった。

私の命もはじけ散ってしまった。


幸いにも穢れた鉈は同じ場所でもう一度手に入れることができた。ということはまだ何か見落としているものがあるのだろう。私は鉈を手にした状態でもう一度入り口から見て回る。

落雷に打たれるもめげずに探索をする。

ダンジョン中をくまなく探索しようやく浄化された鉈を手に入れた。
『穢れた鉈』と『石英の粉末』この2つを手にしていて始めて手に入るらしい。最初にいくら探しても何も進展がないわけだ。とにかく、これで闇天使の像にまとわりついている茨を取り除けるだろう。

えっ!?

えっ!!

浄化された鉈では不十分だというのだろうか。ひょっとしてもう一段階必要なのかもしれない。『穢れた鉈』から『浄化された鉈』へ、そしておそらく鉈はもう一段階変化するはず。私はもう一度穢れた鉈を手に入れると同じ手順を踏んでまずは浄化された鉈を手に入れ……。

手に入らない!

なぜ手に入らないのだろう? 私が事実に気付くのにはドラグーン遺跡を3周か4周する必要があった。『石英の粉末』の数が足りていないという簡単な事実だった。改めて石英の粉末を集めなおして最終的に『銀の鉈』を手に入れることができた。もう一段階“鉈が変化する”可能性を考えてもう一周してみたけれどこれ以上の進展はなさそうだった。これで第2決戦場へ進めるはず。

銀の鉈は見事、茨を退けあたり一面を強い光が包んだ。


残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香26個、ハートチョコ10個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション2個、高級レッドポーション1個、最高級レッドポーション23個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。