ソロFIG 異形の楽園、ランプマリス戦

報告書番号:2012-07-17

スピリット、スピリット、スピリット、膨大な数の、スピリット!

「地下ドラグーン遺跡の決戦場には10体の幽霊がでるよ」
これは広場で冒険者仲間から聞いた話だ。

「イリアさんが断念するとしたら、そこじゃないかな?」
これも広場の冒険者仲間の発言。

相手が誰であろうと、私は屈しない!
…… …… ……。
…… ……。
……。

そこで待ち受けていたのは、スピリット、スピリット、スピリット、膨大な数の、スピリット! 私は……くっし、くっ……し……。

その膨大な数を直に目にして呆然としてしまったけれど、落ち着いて考えよう。

まずは下準備だ。私は10体のランプマリスの内、何体入り口の部屋まで引っ張ってこれるか試すと、これまでの決戦場と違ってその数はばらばらだった。一番少ない数で4体。幸いなのは相手の攻撃はDS7時で30程度。OU2が加われば25程度のダメージだろうか。

落ち着くとなんとか勝てそうな気がしてきた。ほぼ似たような強さのスピリットバトラーは3体同時まではごり押しで倒すことができた。1体増えただけだし、なんとかなるはず。

ひとまず町へ戻ろう。ヒートソードが壊れ、コンディションも低下していたからしっかりと準備をしないと。

ファッティヘッドを超える物量戦の予感

予想以上にHPの減りが早いと思ったら7体近くいたなんて……。スピリット系は重なると何体いるのかわかり辛いのが難点だ。

これはそう簡単に突破できないとみて癒しのお香を2個つかってコンディションを194まで上げる。そしてしっかりと相手の数を確認しないと。4体までなら戦い5体以上の場合は逃げると決める。

強すぎる。圧倒なまでの数の暴力。ディメントキャンプでも完全に回復するまで盾のGPが持たない。

この時私は気付いていなかった。盾のGPがなくなったことが何を意味するのかを。

2回目のキャンプ回復中に、私の身を守ってくれる大切な盾がない。王国の褒章だけでは、自分の命は守れないのだ……。


残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香24個、ハートチョコ10個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション1個、高級レッドポーション1個、最高級レッドポーション23個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。