ソロFIG 畏怖への瓦解堂、後悔の骸を集めて その2

報告書番号:2012-07-24

対ナイトウォッチ岸跳び作戦

サリット+3に続き、スチールメイルとスチールブレエットの+3が完成し防御力が315まで上がった。けれど、これでもまだナイトウォッチは強い……。正攻法では難しい。どうにかナイトウォッチ戦で有利な状況を作れないか私は模索していた。

前回の戦闘場所は、逃げるのに失敗した場合、また戻ってくるまでにとても時間がかかってしまうのが欠点だった。もっといい場所はないか探した結果、見つかったのがここだった。 ここは第1決戦場の先にある転送装置から飛んでこれる場所。目印としては紫モンスターのスパイラルミキサーがいる場所、その高台だ。

まずは作戦を安定させるために妨げとなるスパイラルミキサーを倒しておく。ナイトウォッチに比べれば弱いので倒すのは難しくはない。倒したら高台に登りナイトウォッチ戦だ。私はあれから対ナイトウォッチ用のスキル構成を考えていた。

防御はオーバーユーズに任せてディフェンドスタンスは切ることにした。代わりにレッグバッシュのレベルを7まで上げて倒す速度を上げる。戦い方はオーバーユーズを発動させて効果時間ぎりぎりまでひたすら攻撃を続けてオーバーユーズ残り数秒の時点で武器と盾を外して高台からダッシュジャンプで離脱するといったもの。

前回の階段からの離脱に比べて飛び降りたときの大ダメージが痛いけれど、ナイトウォッチから逃げられる可能性がかなり高い。またディフェンドスタンスを切ったおかげか、2戦目でナイトウォッチを倒すことができた(以前までは3戦必要だった)。

けれど……。 落下死、落下死、落下死……。
いつの間にか、戦う相手がナイトウォッチから地面になっていた。

けど、運の良いことにこの問題は偶然的に解決できた。

高台から飛び降りるときに崖下に見える柱に向かってダッシュジャンプをすれば柱のおかげでダメージが減る。300近いダメージが一気に50程度まで落とせるのだ。

けれど新しい作戦で集めるより先に、駆けつけてくれたリッカとヨシノちゃんの手助けもあって後悔の骸は必要分以上集まった。

お礼にこの場所での撤退方法を教えると早速ヨシノちゃんがためしていた。うん、楽しそうでなにより。


残りの忘却の遺産92個
残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香21個、ハートチョコ2個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション3個、最高級レッドポーション17個、高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。