三頭のレッサーデーモンを気絶耐性無しで倒すには?

報告書番号:2012-08-02

酒場にて作戦会議

前回気絶耐性ジェムさえ揃えば突破は確実といったけれど、すっかり忘れていた問題点を思い出していた。
それは、7月24日になると手元にある忘却の遺産が使えなくなるということ。スキル構成を自由に変えられる今のうちにレッサーデーモンを突破して最終決戦場に入らないと、絶望的な展開になってしまうかもしれない。

となるとなんとか短期間であの決戦場を突破しなくてはならない。そのために必要な気絶耐性ジェムはあと15値分だ。気絶耐性+5をみっつか、+3をいつつ。けれどここでも問題があった。実は私が計算を間違えていてソケットの数の残りが、◇△分しかなかった。つまりどうやっても気絶耐性+5をみっつ揃えないといけない。お金に直すと、運よく安値で手に入ったとしても150万Gは必要だ。そんな大金を稼げるかどうか自信なんてない。

ここで二つの道が出てきた。一つは、もう一度装備を作り直し、△△か◇以上の武器か脚鎧か靴ソケット装備を探すこと。けれどこれはソケット装備が高価なことや、もう一度+3以上の強化をするとなると気絶耐性+5を集めるよりもお金がかかってしまうかもしれない。

もう一つは……。気絶耐性無しでレッサーデーモンをごり押しで倒すこと。

レッサーデーモンを気絶耐性無しでごり押し……。
考えをまとめるためにも私は酒場へ行き、美味しくて量の多いディメント定食を注文した。いつだって美味しくて量のある食べ物は私に力を与えてくれる。

1体だけならディメントキャンプを3〜4個使って倒すことはできる。けれどディメントキャンプには限りがある。もし一体目のレッサーデーモンを倒すのに使ってしまって二体目で敗北した場合、もう一度町まで受け取りに戻らなくてはならなくなる……。

ぞっとする。あの長い道のりは私の精神面に負担を与えるばかりか、コンディションだってずかずかと下げてくるのだ。強すぎる魔物たち、遠すぎる補給のための町戻り、それは次第に意欲を減らしていく……。

(ぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくッ!!!)

きつい、辛い、本気で嘆いてしまいそうだ……。

(ぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくッ!!!)


これは、本気で屈服させられるかもしれない。

(ぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくッッ!!!!!!)


私は屈しないぞ!


うん、1体目さえなんとか凌ぐことができたら、2体目はディメントキャンプを使って楽に戦えるだろう。そうすれば3体目は……。

効果の高いキャンプ(マスターキャンプは5個しかない)はなくなっているだろうけれど、その分広間を自由に使えるんだ。だから……。

だめだ、思いつかない。

私が悩んでいるとトワさんが可愛い顔で提案をだしてきた。

肝心の内容は、私が覚え書き(SS)を酒場に忘れてきたので思い出せないけれど、ちびぃも作戦に参加して最終的に話はこのようにまとまった。

広間での一対一になったらキャンプを行う機会は、レッサーデーモンのスキル連撃を誘発させてその隙にダッシュで離れて行うというもの。恐らくこの作戦で3体の悪魔を倒せるはず!

私は作戦の成功を信じて酒場を後にした。トワさんとの作戦をまとめた覚え書きを忘れて。

381年7月8日

残りの忘却の遺産84個
残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香19個、ハートチョコ1個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション5個、最高級レッドポーション17個、高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。