わらしべで手に入れたもの

報告書番号:2012-08-04

希望の剣

町で休憩していたら拡声の筒でこんな告知があった。
フォセ◇+5だなんて、とても欲しい……。
強化値としても十分欲しいし、何より◇ソケットだ。これがあれば高価すぎる気絶耐性+5ではなく安価な気絶耐性+3で装備を作ることができる。

欲しい、とても欲しい。しかし彼らのいう『グッ』と来る何かとは何だろう。
まあどちらにしろ彼らが満足しそうなものなんて私は持っていな……。


!?

!!

……。


何があったのか詳しくはあっぷるなっぷる(ナツセ報告書)を見ていただけるとわかると思う。
本当はとても恥ずかしかったけれど、フォセ◇+5はそれくらいの魅力をもっていたのだから仕方が無い。もうこうなったら何がなんでもあの三頭のレッサーデーモンは倒さないと。

381年7月9日

残りの忘却の遺産80個
残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香19個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション1個、最高級レッドポーション15個、高級修理道具10個

三種の神器

先日のフォセ+5◇のおかげでソケット数に余裕ができ、△ジェムを5つまで取り付けることができるようになった。つまり、これで気絶耐性ジェム+3では届かなかった気絶耐性値81を目指すことができるのだ。

早速拡声の筒を使って買い取りをしたところ、すぐに売って頂ける方があらわれ気絶耐性ジェムの必要分が揃った。破片3個は既に持っているので破片22個を22万ゴールドで買い取った。本当にありがとう。気絶耐性+5を求めようと思ったら50万ゴールド出しても1個手に入るかどうかもわからない程だったから本当に嬉しい。(これで副官から預かっていた気絶耐性+5ジェムも返せる)

(いよいよ明日はレッサーか……)

私には勝利の確信があった。

381年7月10日

残りの忘却の遺産80個
残りのコンディション回復アイテム:癒しのお香19個
残りの特殊回復アイテム:レッドポーション1個、最高級レッドポーション15個、高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

