ジェムのための剣

報告書番号:2012-08-18

良ソケット武器が必要

冒険者ギルドのファーブラさんからビギナーズソード◇△を受け取り。

陛下からはライトサーベル◇◇を賜った。


アベンジダメージに武器の攻撃力は依存しない(しっかり調べたわけではないけれど)ようなのでビギナーズソードのような初心者用装備でも問題ないだろうという判断だった。これは、カーリーとの戦いではアベンジ7を唯一の攻撃手段にして、それ以外は生き残ることに力を注ごうと考えているためだ。

攻撃を完全にしないことで防御に集中することができ、HPを上手く調整しながら反撃ダメージをためる。たとえば余裕がある状態であればわざと背面で乱舞を受けたりといったように。

ただ、肝心の良ソケット武器に何のジェムをはめるべきか、そのことで悩んでいた。候補は四つあって……HP+10ジェム、HPキャンプジェム、MP+5ジェム、MPキャンプジェムの四つ。オーバーユーズ中のディメントキャンプでも効果が終わる前に盾のGPが尽きて残り数秒棒立ちしなくてはならなかった。HP+ジェムで安定性を上げるか、HPキャンプジェムでキャンプ中、カーリーの攻撃を受けながら耐えるのを選ぶか、MP+ジェムでヒール回数を増やすか、MPキャンプジェムでキャンプに留まる時間を減らすべきなのか……。

381年7月26日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション4個
高級レッドポーション2個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。