カーリーを倒すために

報告書番号:2012-08-20

ジェムの剣を求めて

なんとかカーリーに4万ダメージ以上を与えることができた。私の推測ではカーリーのHPはあと16万7千ほど。カーリーを倒すことを考えると絶望的だけど目標を低くしていけば、まずは半分の10万ダメージを与えることを目標にしよう。

そしてさっきの戦いで学んだこと。オーバーユーズがない状態ではディメントキャンプですら行うのが危険だということだ。そしてもう一つ、今私に足らないものはMPだったこと。アベンジの反撃を唯一の攻撃手段にする以上、可能な限りカーリーから攻撃を受けなくてはならない。つまりヒールを唱える回数が自然と上がっていく。現在の最大MPは120だからヒール12回分。これではまだ足りない。やっぱりまずは良ソケット武器にMP+5ジェムをつけるところからだ。

私は冒険者ギルドへ向かうとファーブラさんに良ソケットのビギナーズソードを探すのを手伝ってもらった。

そして大量に在庫が眠っている倉庫から30本近く探してビギナーズソード◇◇が見つかる。◇◇は十分強い。けれど、もう少しがんばってみよう。せめて◇◇○か◇◇△を。

ふとここでソケット装備の出現率について報告書をまとめた冒険者がいたことを思い出す。たしかあれは……。
私はちょうど冒険者ギルドに来ていたので冒険者たちの提出した報告書を順に調べていくことに。

すると見つかった。ネーターさんの迷宮粉砕日誌(381年4月19日)にそれは書いてあった。

これを読んでいると◇◇以上を手に入れるのは絶望的なように思えてきた。……いや、私は屈しないぞ。◇◇+1ソケット以上が手に入るまで探し続ける。

オーバーユーズを把握して

カーリーとの戦いは時間ぎりぎりになるだろうから、1秒でも時間を有効につかうためにしっかりと作戦を練らないと。
私はオーバーユーズを発動させた後のCT中の立ち回りについて考えていた。

オーバーユーズ3のCTは132秒、ディバインアーマー4が効果時間28秒だから、オーバーユーズのCTが残り28秒になった時点でディバインアーマーそしてアベンジを発動させれば時間を無駄なく使うことができる。戦闘中に時間をきっちり計るためにも、私は頭の中でカーリーとの戦いを思い描く。こうすることで時間をしっかりと把握できるはずだ。

(……もわもわもわ。私はカーリーとの戦いを思い描いた) うん。きっと上手く立ち回れるだろう。

カーリーは必ず……

ノエルちゃん、ヨシノちゃん、ヒヂリさんと4人でカリグラーゼ下水道の妖蟲デプスゲートに向かったのだけれどこのような貴重品を手に入れることができた。最大MPが20も上がる。これのおかげで装備の◇◇にMPジェム以外のものを使うことができる。

更にスチールメイルの+6鍛錬が成功する。二つのスチールメイルが+6まで成功したのでこの後+7へと挑戦したけど残念なことに壊れてしまった。でも十分だ。そしてカイトシールドも+6への鍛錬が成功。これはカーリー撃破の日も近いのではないだろうか。

広場のポークルちゃんから励ましの言葉を貰う。

ありがとう。私は必ず、あの殺戮の女神を倒してみせる。

381年7月28日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション3個
高級レッドポーション2個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。