絶望の始まり カーリー戦 その12

報告書番号:2012-08-24

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

ディメントキャンプを使い切ってしまうと一度町まで取りに戻らないとならないのが辛い。まず私のするべきことはMPキャンプジェムをはめた装備を作ってマスターキャンプでもカーリーと戦えるようにすることかもしれない。

私は一度町まで戻って装備を修理しディメントキャンプを補給すると再びカーリー決戦場へと向かった。

そして再戦。もうすっかりなれたものでディメントキャンプを駆使してカーリーに着実にダメージを与えていく。この戦いの目的はカーリーが卵を産むために姿を消したら現在戦っている広間から撤退して反対側の広間の壁に隠れて一旦仕切りなおしができないか試すこと。更にできるようならそこから一体ずつ釣ることができるか試さないと。

カーリーのあのジャンプの発動条件がわからないけれど、おそらくある程度のダメージを与えたところで使ってくるのだろう。となるとそろそろ……。

四回目のアベンジの反撃でカーリーの姿が消えた。私はすぐに行動に移った。奥の広間で戦っていたのですぐに入り口の広間まで撤退してマスターキャンプの詠唱を始める。

無事にキャンプ発動。カーリーはどう打って出る……?

緊張してきた。カーリーが再び現れるまで時間がかかるはず。もう姿を現しているのだろうか?
フェイルライフはどうなっただろう。ひょっとして私の読み通り仕切りなおすことができたのだろうか?
ああ、怖い……。このまま壁に隠れてじっとしていてやりすごせるならやり過ごしたい、顔をのぞかせる決心がつか * カーリーから104のダメージを受けた *

あああああああ、いつの間に?! 足音すらしなかった。私はずっと奥の広間にばかり気をとられていてカーリーがここまで近付いていたことに気付かなかったのだ。それだけでなく、で、出られない!? カーリーに壁際に追い込まれて、ここから逃げ出せない!

一瞬かなりあせったけれど、すぐに冷静さを取り戻して盾で攻撃を一撃受けて、直後にすかさずディバインアーマーを唱える。これで足止めされずにこの場から逃げ出せる。

まだ確定ではないけれど、カーリーのジャンプは狙った相手を追尾してその近くに姿を現すのだろう。そして幸いなことにこちらの広間には卵から産まれたフェイルライフはいなかった。次のオーバーユーズまで28秒を切ったら反撃開始だ。それまで逃げ回らないと……。

逃げ回っているといつまでたってもフェイルライフは姿を見せない。もしかして完全に分断できたのかもしれない(それとも忘却の寺院、導き手の殿舎のアンデッドの取り巻きのようにとても足が遅いかだ)。

そしてなんとかアベンジの反撃ダメージをためることができた。そして希望に繋った。この分断作戦ならカーリーを倒せる……! アベンジの反撃ダメージを受けてみろ!


[ カーリーはフェイルライフに守られている! ]

え、え、え?
今、いったい何が?

[ カーリーはフェイルライフに守られている! ] ええええええええええええええ!!

意味がわからない、意味がわからないよおおおおおおおおお。 ああああああ。こんなの絶対にありえないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

381年7月29日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション3個
高級レッドポーション2個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。