カーリーを倒すために その4

報告書番号:2012-08-25

作戦を立てて

私は……くっ、屈しない!
まだ、まだ諦めないぞ。

最後の希望、カーリーの卵が孵化する前に卵自体を倒せるかもしれないという可能性が残って……いや、これに期待を寄せるのはよそう。ほんの少しくらいの希望にしておこう。

となると、正面からカーリーとまとめてフェイルライフをごり押しで戦うしかない。とりあえずそれを試そう。確かカーリーは四度目のアベンジ反撃のタイミングで姿を消して卵を産み出した。ということは四度目のアベンジ反撃前はオーバーユーズ無しで挑んで、卵が孵った瞬間にすぐにオーバーユーズを発動させられるようにしておいたほうがいいかもしれない。ああ、けれどディバインアーマーだけでは凌ぐことはできない。やっぱりオーバーユーズは必要か……。

まとめると、カーリーが姿を消したら即座にディメントキャンプを行いHP、MPをすぐに回復して卵を産み出す瞬間を見逃さないことだ。そして卵が孵化する前に攻撃することができるのか試すこと。それが無理ならすぐに頭を切り替えてオーバーユーズのCTが終わるまで逃げに徹する。再びオーバーユーズが使えるようになったらカーリーとまとめてごり押ししよう。

改善点

どうも私が頭の中で思い描く通りのオーバーユーズの戦い方ができない。なぜか、残りの時間を数えるのを忘れてしまうのだ。もっと、想像を膨らませてオーバーユーズの戦い方をものにしないと……!

(……もわもわもわ。私はカーリーとの戦いを思い描いた) よし、これで万全だろう。
もし私が最初の残り秒数を数えるのを忘れていたら、その後の秒読みも忘れてしまういい目安になった。

残っていた希望

広場で休んでいたらカーリーのソロ突破を成功させたという冒険者と出会い、その話を聞いていると……。

卵を壊せる!?
まさか、全然期待していなかった最後の希望が残っていただなんて……。

でも、カーリーへ挑むのはひとまず、レベルを上げるか、一段階でもいいから装備を強化するか、気絶耐性装備を作り直すか、MPキャンプジェムを揃えるかしてからだ。

381年7月30日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション4個
高級レッドポーション2個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

