絶望の始まり カーリー戦 その14

報告書番号:2012-08-27

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

すべて武器

バイスさんからスチールメイル◇+6を贈られた。

そして化けだぬ……いや、ボデーさんからは大量のマスターキャンプを。

他にもキャンプMPジェムの破片を譲ってもらったりして、少しずつカーリー突破に近付いていた。

(みんなありがとうございます。……カーリーを倒して、それをお礼として贈らせていただきます!)
これらのすべては武器、カーリーを倒すための無数の武器。最後の戦いは私にとって最大の物量戦になろうとしていた。

卵を産む場所

三度目のアベンジで反撃をするとカーリーは私の目の前から姿を消した。
すぐにディメントキャンプを。

(どこから来る、カーリー……)

私の予測があたっていればカーリーはジャンプ後、卵を産むのはこの奥の広間で行うはずなのだ。
卵がどこにあるか、それをしっかりと見極めないと……。

しまった! 気が付いたらカーリーはいつの間にか卵を産んでいた。
(スケッチなんて取ってる場合じゃなかった!)

しかし、初めて私はカーリーの卵を直に見ることができた。なんだか気持ちの悪い液体を噴出してフェイルライフが産まれた……。
卵を破壊することは間に合わなかったけれど、確か初めてカーリーが卵を産んだときと同じ場所に卵を産んでいたような……?

いや、それより今はこの産まれてしまったフェイルライフをすぐに土に還さないと。私はごり押しする覚悟を決めて立ち向かう。
想像していたよりも剣の攻撃が通る。これは意外と何とかな、ぐ……! し、しまった気絶攻撃を受、けて、しまっ、た。

381年8月5日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション7個
高級レッドポーション1個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。