カーリーを倒すために その5

報告書番号:2012-08-29

次の作戦

またしても両断されてしまったけれど、距離さえ近ければ卵は破せるということがわかった。破すのが間に合わずにフェイルライフが生まれてしまった場合はごり押しで戦うしかないのだけれど、あの恐ろしい気絶攻撃を妨害できたかどうか余裕がなくて全然わからなかった。くっ、なんとか思い出さないと……。

頑張って思い出してみたけれど、ただならぬ気配のあとにしっかりとフェイルライフにダメージを与えているにも関わらずストレンジハンドを繰り出してきていることから妨害はできなかった? いや、でもその後に気絶を受けた記憶もない。ひょっとしてこのただならぬ気配を発したフェイルライフと私がダメージを与えたフェイルライフは別々なのかも……。フェイルライフは二体いたし、ありえる。

結局のところ、フェイルライフの気絶攻撃を妨害できるかどうかわからないままということだった。

ともかく次にカーリーに挑むときはジャンプ後はMPを全回復するよりも卵を破壊しに向かうことを最優先にしよう。うまくいけば、フェイルライフの気絶攻撃を妨害できるか、できないかなんて考える必要がなくなるわけだから。

準備

いつも男の子に間違えられてむきになってるヨシノちゃん、蜜柑ポークル君、バイスさんたちと追憶のデプスゲートへ。私はついていっただけなのに大量のHP+10ジェム破片に、MP+10ジェム破片、地攻撃+5なんていうものが手に入った。きくところによるとかなり高価なものらしい。これを全て売ったお金でキャンプMPジェムを揃えられるかもしれない。

お金に余裕が出来そうなのでキャンプMPジェムを買い取るために貯めていたお金で装備の鍛錬をするとサリット△△+4が完成。これでカーリー打倒に少し近付いた。あとはオークションにさっき手に入ったアイテムを出品して今日は寝よう。明日になれば高値がついていると良いのだけれど。

381年8月6日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション7個
高級レッドポーション1個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。