カーリーを倒すために その6

報告書番号:2012-08-30

大金を手に入れて

先日の地攻撃ジェムやMP+10破片が高値で落札されていた。これで私の所持金は200万Gくらいにはなったけれどすぐになくなってしまうだろう。キャンプMPジェムの破片、残り23個を1個5万Gで買い取るつもりだからだ。

一人、売って頂ける冒険者が現れて、これで必要数はあと22個。どうもありがとうございました。
それにしても5万Gでもなかなか集まり辛い。もう少し値を上げないと難しいのかもしれない。

引き続きキャンプMPのウィスパーが届かないか待っていたら化けだぬ……もといボデーさんからメールが送られてきた。
中身は全てマスターキャンプだった。

さっそくお礼の返事をすると……。 誰かに頼まれてのことだそうだ。それではその名無しの人物にお礼を言っておかないと。
どうもありがとうございます。それに以前も何十個も頂いて助かっています。
(それと、もしツンデレの聖典があれば、私がこっそりとボデーさんの名前を付け足しておきます)

新しい作戦

くっ……。今回は卵の破壊に失敗してしまって四体と戦うはめになってしまった。しっかりと攻撃したつもりだったのだけれど剣が届いていなかったのだろうか。乱戦の中、フェイルライフを一体倒すことはできたのだけれど……。
恐ろしいカーリーの卵、ここから私は一歩も先へ進んでいない。


簡単に時間を計ってみたのだけれど、このままでは時間が全然足りない。アンダカを倒すのに5分もかかっていて、そのあとのフェイルライフ戦まで合わせて17分くらいかかっているのだ。それでもカーリーのHPはまだ3/5か4/5くらいは残っている……。

私は一度諦めたアンダカ二体同時討伐を考え直すことにした。現状の気絶耐性装備では防御力が頼りない。けれどスチール装備一式で新しく気絶耐性装備を作り直したら? 幸いにも今私の手元には先日バイスさんから譲り受けたスチールメイル◇+6が、そして元々つかっていたスチールメイル○△+6がある。防御力を固めればアンダカ二体同時討伐も可能では……? それだけじゃない、強固な気絶耐性装備があればフェイルライフ戦、卵を破壊しきれなかった場合、強引に押し切ることだって出来るかもしれない。


それと、レッドポーションの数が多くなってきたのでカーリー戦で危機的状況で一度使ってみたのだけれど普通のレッドポーションでは気休め程度だった。だけどそれならそれで使う目処がはっきり立った。前哨戦のアンダカ、気絶攻撃は防げるけれど沈黙は防ぐことはできない。その時の回復手段として用いる。あるいは、フェイルライフを産み出す前のカーリー戦。今はオーバーユーズのCTが残り28秒になるまで逃げているわけだけれど、レッドポーションとミドルヒールポーションを組み合わせることでオーバーユーズのCTを待たずに戦うことができるかも。これは戦闘時間の短縮に繋がる。

そろそろ新しく覚え書きをまとめておいた方が良さそうだ。

381年8月8日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション7個
高級レッドポーション1個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

