戦士修道士と通りすがりの破戒僧

報告書番号:2012-08-31

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

作戦を練って

フェイルライフが生まれる前に卵を破壊できる自信がないので、フェイルライフは生まれるものとして作戦を考えようと思う。

だいたいアベンジの反撃、三回か四回目でカーリーはジャンプするので、三回目でジャンプした場合は諦めるとして、三回目でまだジャンプしなかった場合、次の四回目のアベンジはヒールで耐えながらダメージを溜めるのではなく別の方法を使う。それは、ディバインアーマーを発動してしばらくはこれまで通りヒールで耐えて、ディバインアーマーの残り時間が僅かになったらディメントキャンプを設置。ディメントキャンプのHP回復量とミドルヒールポーション、盾のガードで全力でやり過ごす。アベンジ反撃まで残り数秒になったらすぐにディバインアーマーを発動させて反撃機会に備える。

これらが上手くいってくれたらオーバーユーズをすぐに使える状態でフェイルライフ戦に挑むことができる。それだけでなく、ジャンプ後のキャンプを行う必要がなくなるので卵破壊にもすぐに反応できる……はずだと思う。

作戦実行

無理

無理!

強すぎるカーリー。このままじゃ今日はずっと無理ばかり言うことになりそう……。
くっ、屈しはしない!

そして三度カーリーへ挑もうと闇天使の像までやってくると……。

ボデーさん?!
なぜ彼がこんなところに。

けれど通りすがりの破戒僧だと名乗るボデーさん、どこからどう見てもボデーさんだけど話を合わせて通りすがりの破戒僧だということにしておく。

諦める? 諦めるですって……。

私が諦める時は全ての策が尽きて心を粉砕されたか、レベルが26になったときだけだ!

実際はまだ2回だったけれど、このときの私は負けた回数なんて数えていなかった。

ステルスのスキルを持たない私にカーリー突破は難しいと諭す通りすがりの破戒僧。
確かにステルスがないのは辛い。けれどそれは私が選んだこと。

戒律を守って戦うのが戦士修道士の証!
私がそう言うと、目の前の破戒僧はむくっと立ち上がり口を開いてこう言った。


こうして白の戦士修道士と、赤い通りすがりの破戒僧というパーティーが結成されたのだった。


その2へ続く

381年8月9日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション7個
高級レッドポーション1個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。