戦士修道士と通りすがりの破戒僧 その2

報告書番号:2012-09-01

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

白と赤のパーティー

わけあってボデーさんとパーティーを組むことになったのだけれど……。

本当に初めて会った時のことから考えると驚いてしまう。

そうだった、そういうことにしておいたのだった。
彼はボデーさんではなく、通りすがりの破戒僧。

まずはアンダカ戦。私は戦い、破戒僧殿は離れて見守る形となった。

くっ。
でも確かに破戒僧殿の言うとおり、私のアンダカ戦は時間がかかっている。早い時でも4分30秒。遅い時なら5分もかかってしまうのだ。
ただ、アンダカ戦に関しては新しい作戦を思いついている。それが上手くいけばもっと短い時間で倒せるはず。そして……。

いよいよカーリー戦。
私の今回の目標は、アベンジ四撃目をオーバーユーズ無しで撃ちこみ、更にその時点でMPを100以上にしておくこと。
私は意識を集中して破戒僧殿の存在を一時的に忘れる。

あああ! 破戒僧殿のことをすっかり忘れて逃げ回っていたらカーリーは破戒僧へ向かっていってしまった。
しかしそこは彼も慣れているものですぐにステルスでターゲットを私に戻す。

そして三度目のアベンジ反撃まで成功し、次で四度目だ。アベンジのCTが終わりを告げると同時にディバインアーマーで神の加護を得てアベンジ発動。ディバインアーマーの効果がなくなる残り数秒でディメントキャンプを設置。これで耐えぬかないと!

そして無事に四度目のアベンジ反撃を叩き込むとカーリーはジャンプをして姿を消す。
(やった!)
MPは十分残っている、オーバーユーズもすぐに発動できる、あとはどこに姿を見せる……カーリー。

私は広間の中央から少しだけ北側で待機すると左、中央、右と辺りを見回す。
(カーリーが姿を見せたらすぐにでも攻撃をしかけないと)

左、ボデーさん。中央、いない。右、いない。

右、いない。中央、いない。左、ボデーさん。

左、ボデーさん。中央、カーリー。

!!

私は咄嗟に間合いをつめるとひたすらカーリーに向かって斬り付ける。手は止めない! このまま卵を破壊しないと!
どうやらカーリーは同じ場所で二回卵を産み落としたらしく、一つは卵を破壊することに成功したけれどもう一つは無理だった。ああ、フェイルライフが生まれてしまう!

ぐぐえ。あと少しでフェイルライフを全て倒すことができそうだったけれど、恐ろしい気絶攻撃は妨害することが出来ず、気絶させられている間に倒されてしまった……。

おまけ・噛み狸(何の勝負かはご想像にお任せします)

381年8月9日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香25個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション7個
高級レッドポーション1個
最高級レッドポーション33個
高級修理道具10個

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。