瓦解していく希望 カーリー戦 その19

報告書番号:2012-09-15

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

最後の戦い、ふたたび

まさか、あんな早い段階で負けてしまうなんて思ってなかった。
最高級を4個、高級を全て、通常を4個も使ってしまったのに……。

いや。前向きに考えよう。被害の少ない早い段階で負けて命拾いしたと。今まさに私の命を繋いでいるのはレッドポーションたちなのだから。それに一度負けたおかげで緊張感もなくなった気がする。よし、反省点を考えよう。

ディバインアーマー再発動の時は一瞬だけでも距離をおくこと。アベンジを撃ち込んだら、CTの終わる残り30秒はその場に留まっていても意味をなさないのだからすぐに逃げること。今度こそ、いくぞカーリー……!

始まるカーリー戦。けれど、なぜかカーリーの一撃が重い。おかしい、こんなにダメージが高かっただろうか。ヒールをかける頻度が上がっていく……。と思ったら何をしているのだ私は。ディフェンドスタンスをかけるのを忘れていた……。しかしこれは僥倖だった、最初のアベンジ反撃ダメージは一撃5千ダメージ、つまり2万ダメージもカーリーに与えていた。他にも余裕のあるときはポイズンチョコや腐ったチーズケーキを食べたおかげもあったかもしれない。

幸運はこれだけでなかった。一度目のカーリーの卵はなぜか産み出されることがなかった。こういったことはこれまでにも稀にあったけどまさかこの重要な局面で起きるなんて! 創造神アヴルールよ、ありがとうございます!

そして私は勝利を信じたまま、戦いは終盤を迎えていた。

え、ええ?! 決戦場の空気が変わりつつあるって!?
カーリーの残りHPは、まだ8/10は残ってる。

そんな、そんなここまで来て……。いや、まだ。まだわからない! あとちょっとなのに!!!

腕防具も壊れそう。そうだ、既に高級修理道具は一つ使っているんだ。
それだけじゃない。もうブルーポーションも、最高級レッドポーションだって大量に使ってるんだ。
負けられる、負けられるはずないじゃ……。

うあああああああああああああああ!!!
ゆめ、これは夢! 悪い夢!!!

あああああああああああああうそおおおおおおおおおおおおおもういやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああたまがおかしくなぐううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううああああああああああああああああああううううううううううううううううううううううううううああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

381年8月23日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香19個
ディメントアイス白い貴婦人21個
その他のディメントアイス51個

残りの特殊回復アイテム:
レッドポーション2個
最高級レッドポーション51個
最高級ブルーポーション4個
ディメントアイス白い貴婦人21個
高級修理道具10個

残りの生命マテリアル:5

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

