それはアヴルールの…… カーリー戦 その27

報告書番号:2012-09-23

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

難問のフェイルライフ

改めて私のスキル構成は忘却の遺産配給前から最大重量上昇をレベル5まで下げることで余った1SPでディフェンドスタンス7を習得した。これのおかげでカーリーの攻撃をほぼ全て背面で受けることに成功し、カーリーだけなら22〜24分あれば倒せる攻撃力を得たのだけれど……。

カーリーの卵、そしてそこから生まれでるフェイルライフに苦戦していた。

最大で四体生まれるフェイルライフを全て倒さないとカーリーにダメージを与えることは出来ない。このフェイルライフを倒すのにどうしても1〜2分かかってしまう。カーリーはどんなに早くとも倒すのに22分はかかるだろうし、アンダカで5分、全部で四度生まれるフェイルライフのことを考えると時間がぜんぜん足らない……。

やっぱり今使っているフォセ+5よりも強い武器を手に入れて力でねじ伏せるしかなさそうだった。けれど私の所持金は4万Gくらいしかなく鍛錬一回でもすることができない。オークションのお金が手に入るのは実質明日だし。いったいどうしたら……。

ポイズンガードを売ってお金を作ることにした。後で困るかもしれないけれど、それならそれでも構わない。困るということはあの難問を突破できたということなのだから。

取引を終えて手元には60万Gの大金が。これでヨシエモンから貰ったスパタを叩いて+6以上にしないと。私は鍛錬半額チケットを握り締めて鍛冶屋、バルバスタンさんの下へと向かった。

+1成功。

+2成功。

+3成功。

+4成功。

これが成功したらひとまずフォセ+5より強くなる……けれど私は+6まで強くするぞ。

折れた、折れ……。

も、もうこれしか……。

もう、涙で、バルバスタンさんの顔が、見えない。

381年8月28日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香15個
ディメントアイス白い貴婦人14個
その他のディメントアイス31個

残りの特殊回復アイテム:
ディメントアイス白い貴婦人14個
高級修理道具6個

残りの生命マテリアル:5

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。