それはアヴルールの…… カーリー戦 その29

報告書番号:2012-09-25

地下ドラグーン遺跡 贖罪の石版に刻まれた言葉

後悔と嘆き、そして報復によりて扉は開かれた。
心せよ、これより先は口伝にも上らぬ秘められし領域なり。

決戦前夜

うくっ……。今回も勝てなかった。それどころか、最初のジャンプすらさせることが出来なくなってしまった。
…… …… ……。


も、もうだめだ。どうやら私の冒険はここで終わってしま……。 はっ!

おちび……。

よし! もう一度整理しよう。
まずフォセが+6になったおかげで絶好調時であればアンダカはほぼ4分30〜40秒あれば倒せるようになった。そこからマスターキャンプでMPを12秒で全回復させてカーリーの元へたどり着いて最初のアベンジを発動するまで5分あれば行けるはず。

そしてカーリー。まだ完全に背面受けをものにしていないけれど一撃4,000以上のダメージをアベンジでだすことができれば22分……どんなに時間がかかっても24分で倒せるはず。やっぱり、やっぱり問題はフェイルライフだ。あの殺戮の落とし子、母なる畏怖を守る四つの壁。

気がつくと副官までやってきていた。副官が自分のスパタ+7を使ってほしいと申し出てくれるけれど、スパタは副官の主要武器だ。それを借りるなんて……。ああ、でも若干攻撃力は落ちるけれどフォセ+6がある今なら。

スパタを借りている間、フォセを貸すことにした。

よし、武器は揃った。後は今もってるお金を全て使って装備を調えよう。鍛冶屋、クローク、オークション会場を行ったりきたりしていると何人かから声をかけられた。 何かのつぼにはまったのだろうか。大笑いしているけれど……。しかし笑っているのはいいことだし、こちらもなんだか緊張感がなくなってきた、どうもありがとう。

ポークルちゃんからはいつでもお手伝いしますよとお誘いを受けた。この戦いが終わったら私のソロの冒険は終わりだ。そのときはよろしくお願いしよう。


私は寺院へ向かうとテスタメントに着替え、創造神アヴルールに誓いを立てた。

381年8月29日

残りのコンディション回復アイテム:
癒しのお香14個
ディメントアイス白い貴婦人14個
その他のディメントアイス26個

残りの特殊回復アイテム:
ディメントアイス白い貴婦人14個
高級修理道具6個

残りの生命マテリアル:5

地下ドラグーン遺跡、探索の記録一覧へ戻る

報告書の先頭に戻る
×

